本町駅近くのラーメン屋「麺や佑」へ。店主は堀江にあるラーメン屋「麺や拓」出身で、国産食材、無化調、自家製麺にこだわったお店。

ラーメンのメニューは「鶏×魚×豚らーめん」「鶏白湯つけめん」「魚介豚まぜそば」の3つに時間限定の「辛辛麺」、ごはんもののメニューも色々。

券売機横のおススメの食べ合わせにそそられて「鶏×魚×豚らーめん」とトッピングの「辛子高菜」、「高菜ごはん」をオーダー。



久々だったけどやっぱり安定の美味さでした◎
よくある鶏白湯よりコクがあって、だけどくどくなくあっさり味わえるスープ。トッピングの魚粉でさらに旨味が+されます。
麺はお店自家製の細ストレート麺。程よく弾力を残したパツパツ系。

そして「辛子高菜」がとにかくラーメンに合いすぎてて最高。そのままラーメンももちろん旨いけど、高菜入れた途端に急に中毒性増します。高菜ごはんにも追い高菜して、スープと一緒に完食。

次回は時間限定の辛辛麺も食べてみたいけど、行ったら結局また同じメニュー頼みそう笑。ごちそうさまでした!
==================
■店舗名
麺や佑
■オーダーしたメニュー
・鶏×魚×豚 味玉らーめん(¥1,000)
・辛子高菜(¥100)
・高菜ごはん(¥200)
■店舗情報
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-15
最寄り:地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩5分
■営業時間
月〜土 10:00-15:00・17:00-21:30
日 10:00-15:00・17:00-21:00
定休日 :なし
■支払い方法
クレジット×/電子マネー×/QR決済⚪︎
■SNS
■食べログ
==================












コメントを残す